2002年生まれの「しょー」(MTF・トランスジェンダー)

トランスジェンダー(MTF)です。自分らしくなるための日記。

はじめまして ~自己紹介~

はじめまして。しょーです。

私自身は「トランスジェンダーMTF)」と認識しており、ジェンダークリニックに通いつつ、現在はホルモン剤を用いた治療を行っております。

このブログでは、自分らしく生きるために日記・ホルモン剤による治療・体験談などを載せていきたいと思います。

 

自己紹介

名前 → 「しょー」

生年月日 → 2002年7月

身長 → 160cm

所在地 → 大阪府

 

私の経歴について

2002年7月に生まれ、幼稚園 → 小学校 → 中学校 → 高校 → 会社員 であり、2024年3月現在、会社員(デスクワーク系)として勤めています。

 

私自身が「性の違和感」を "強く" 抱え込み始めたのは、10代前半の頃であり、いつものように悩み続けていました。

親・友達・先生にカミングアウト出来たのは、中3の頃であり、学生時代は「トイレ」「修学旅行」などの配慮を頂いていました。

小学生時代には『発達障害』『ADHD』の診断が下りており、ジェンダークリニックとは別に、心療内科へ通っています。

 

最後に

このブログでは、皆様に役立ちそうな「体験談」なども残していきたいと思います。

是非よろしくお願いします!